zenfone3 laser購入。

zenfone2 laserと比較して、実感として良かったところは、

①画質

HDからFHDに変わったことで、小さな文字やアイコンが鮮明になりました。

zenfone2 laserだと小さな文字やアイコンがギザギザになってしまい汚く感じていました。

指紋認証

これはzenfone2 laserには無かった機能で、最早付いてて当たり前の機能でもあります。

パスワードマネージャー系のアプリの認証などで大変楽になりました。

③アプリの起動速度。

ハイスペックな端末ではないのですが、zenfone2 laserで感じていたストレスは解消しました。特にグーグル系アプリの立ち上がりが良くなったと思います。

以上です。

zenfone2 laserからの乗り換えるメリットとしてはこれくらいでした(主観)。

zenfone2 laserで多く挙げられていた不具合のGPS問題は解消されていますよ!

 

 

そして、不満な点も。

①新品なのに本体に子傷がチラホラ。

これはzenfone2 laserで経験済みなので、まぁ、そうだろうなという感じです(涙)。

②この子は充電ケーブルを選ぶ。贅沢な子。

はじめて充電した時、充電ケーブルを接続した状態で指紋認証でロックを解除したところ、バイブがブッブッブッブッと連呼し、屁コキスマホになってしまいました。

ケーブルを変えたところ、改善。

しかし今度は充電ケーブルを接続したまま五分程度メールのチェックをしていたら、電池残量が99%に減ってしまい、100%にならない!

最近のスマホに多い現象だとは思うけど、これはメンドクサイ。純正のは短すぎて使えないので困ります。

③microUSB端子が若干ゆるめ。

これは個体差だと思うのですが、耐久性が気になりますね。

今のところは以上です。

Android6なので色々と不安定ではありますが、これからのアップデートに期待です。

 

最後に、今、Gポイントの友達招待時に貰えるポイントが増量中です!

お友達招待でGポイントをためよう! | Gポイント

みんなで得しましょう!

ありがとうございました!