カシオ腕時計、A158WA-1JF。

長年愛用し続けてきたこの時計。
スマートウォッチ等に浮気もしました。
しかし、今また、私は手にしたのです。

A158WA-1JFを。

f:id:xxckyxx:20170117192254j:plain

いかがでしょうか。チプカシなんて呼ばれていた時期もあったように(今も?)、チープなんです。高級感なんて微塵もありません。
良いんです。それが良いんです。
バックライトなんてありません(メーカーがなんと言うかは知りませんが)。あるのはサイドライトです。

f:id:xxckyxx:20170117193340j:plain

オワカリデショウカ?
時計の画面左側が緑色に発光します。LEDライトだそうです。
この潔さに加え、ベルトの調整も簡単で、下の写真中央辺りを良く見てみてください。

f:id:xxckyxx:20170117194514j:plain

そうです。この金具を上下に移動させるだけで、人によっては工具不要でベルト調整が出来るのです(私はギターピックの先で金具を外しました)。

そんな時計ですが、昔から好きなんです。
安いのに、ちゃんと時計として機能してくれて、壊れにくい(ベルト部除く)ので日常使いに最適ですね。

ダサいと言われたら反論できないけど、個人的にはアリというか、格好いいですね。

ありがとうございました!

Gポイント