zenfone 2 laser修理日記。


愛機zenfone2laserのバッテリーパックが膨張して、液晶画面が本体から浮き上がってしまったので、ASUSのサポートへ相談しました。
購入から保証期間ギリギリの11ヶ月目。約1年使い込んでいた事と、バッテリーパックは消耗品なので無償修理は無理だろうと思っていました。

一通り症状を伝えると、実物の検証結果次第ではあるが、現段階では保証内であるとのこと。
バッテリー残量に関わらず何時でも充電していたことや、充電しながら利用していたことも伝えてあったので、無償修理は諦めていたのですが、意外な朗報だったので、早速、送料着払いでASUSへ発送。数日後には無償修理完了で帰ってきました。

Samsungのバッテリー爆発とかあったからなのか、簡単に無償修理になったので助かりました。
しかも、ヘタったバッテリーパックも無償で交換してもらえ、大満足でした。
そろそろ後継機であるzenfone3laserのレビューも増えてきたので、そちらも気になるところです。

ASUS Japanはこちら。
↓↓↓↓
https://www.asus.com/jp/

ありがとうございました!